【素人注意】ボートレース津で初めての賭け事【競艇】

【素人注意】ボートレース津で初めての賭け事【競艇】

【素人注意】ボートレース津で初めての賭け事【競艇】

競艇の歴史は1861年のパリ・セーヌ川で行われたモーターボートレースから始まります。
1904年には世界で初めての国際レースがイギリスで行われ、その後はアメリカにも広がったと言われています。
日本においても競艇は70年近い歴史があり、1951年6月18日にモーターボート競走法制定を受けて1952年4月6日に大村競艇場で公営競技として初開催されたそうです。
ちなみに競馬は、1860年9月に横浜の外国人居留地で馬券を発売する競技として初開催、1923年7月に旧競馬法が施行で公営競技として合法化され、戦争による中止を経た後、戦後の1946年に再開されています。
競輪については、1948年11月に福岡県小倉市(現北九州市)で初開催されています。
オートレースは1950年10月に千葉県船橋市で行われたのが始まりです。

「日本での競艇は70年近い歴史があり」とさも凄いかのような言い回しをしましたが、競艇は日本国内の公営ギャンブル会ではペーペーの若造です。
新しく公営ギャンブル会に参入する何かがない限り日本国内ではずっとペーペーです。
競艇がペーペーを卒業するためにも、日本にカジノが早く導入されてほしいですね。
(文責:あざる)

画像引用
キャリアガーデン()

週2~3回程度、皆様に楽しい動画をお届けします。ぜひチャンネル登録お願いします!

Twitterも随時更新中!フォローよろしくお願いします!

Instagram(あざる)→
グッズ販売サイトはこちら→

#競艇 #ボートレース #公営ギャンブル

塩谷尚也 
岩本剛



公営ギャンブルカテゴリの最新記事