日本の『eスポーツ』業界の未来はあるのか?日本人プロゲーマーの活躍について
対戦格闘、MOBAなど、世界中で大会が開かれるなど『eスポーツ』市場が伸長しているが、ゲーム大国であるはずの日本では、盛り上がりはイマイチで、海外ほどeスポーツの土壌が構築されていません。日本の『eスポーツ』業界の未来はあるのか?皆さんのご意見もぜひコメント欄でお聞かせください♪
===========================================
▮岡本吉起SNSリンクまとめ
▮ 各種SNS
▶ YouTube(岡本吉起塾)
▶ YouTube(English subtitles)
▶ YouTube サブチャンネル
▶ Clubhouse
============================================
▮ 自己紹介
岡本吉起 (ゲームプロデューサー)
1961年生まれ。83年に創業間もないカプコンに入社、『ストリートファイターⅡ』など、数多くのヒットゲームを生み出す。
03年にカプコンを退社し、ゲームリパブリックを設立。
自らのスタジオで大作ゲームの製作に着手するが、10年頃から経営難になり、実質的に活動停止。
近年では大ヒットスマートフォンアプリ、
『モンスターストライク』の開発者の一人としてプロジェクトに携わる。
============================================
▮ 当チャンネルについて
業界歴40年。借金17億から最高月収4.3億へと人生逆転した稀代のゲームプロデューサー岡本吉起が、ゲームの開発秘話やゲーム業界の情報を発信していきます。