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マジレスすると運用か開発かで違うかな
運用プランナーなら小説なんか書かずにプログラミングとデータマイニングの勉強でもした方がいい
あと担当タイトルへの理解が深い人材は重宝されるから、行きたい会社決まってるならその会社のゲームをめっちゃやり込む
開発プランナーなら企画書をたくさん書くこと
コンシューマはまだプランナーがシナリオライター兼任することがあるから小説書くのもあり
何かのゲームサイクルとKPIの分析やってみるとか、レベルデザインのシミュレーションしとけ。
シナリオライターは今はプランナーから分離してるとこが多いから。
最初から企画職は今どきないんじゃないか?
企画書いっぱい書く、ゲーム一個だけ作る、コミュ力を証明出来る何かをしておく、好きなゲームの何が面白いか語れるようにしておく
これで学歴あれば間違いなく落ちないと思う
プランナー志望なら企画書書けよ……
面白(小)な小説
マンガでも小説でもゲームでも、ストーリーが面白いものは良作。
Dr.ストーン
耳をすませばの月島しずくはゲームプランナーになったのね
プランナーならストーリーなんて書かずに 企画書書いてみたり一人で一個ゲーム作ってみるのが普通に妥当
ストーリーから企画入る場合はそのままボツるのが多いからそもそも面白いゲームの使用作れない人間は不要